日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ワシ得アワード】O3が選ぶ!2020年度印象に残った酒&観光と食大賞~

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐳

 

ハアハア(´Д` )ようやく深海2000から浮上した。

あやうく底に沈んで深海魚の餌になるとこやった。(;´Д`A

そんなわけで今年度印象に残ったり、おすすめしたりしたいものアワード。

 

【酒部門】

最も印象に残ったのは、この3銘柄のお酒でした。

★霧筑波★

酸無い杜氏というしょーもないシャレはさておき、美味いです。

今回高評価をつけたのが生ばかりだったので、火入れももう少し飲んでいきたい。

自宅用に買った火入れの大吟醸は?という部分もありましたが、

浦里純米大吟醸やつくばで飲んだレギュラーの特別純米は印象が良かったです。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

★天穏★

綺麗すぎて思い描いたものと違うとのことだったんですが私は好きです。

あと雑に放置していても生ヒネ感じず(私が鈍感だけかもしれませんが)。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 

★天美★

新蔵1発目でこのお味でびっくり。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 

 以下もとてもよい印象でした。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp


  

【旅行・食部門】

 牛すじ界のはぐれメタル

o3.hatenablog.jp

 いけばわかる

o3.hatenablog.jp

 

岸本ラボ

o3.hatenablog.jp

 

 カメェェェェェッ!!!!

o3.hatenablog.jp

 

 酒を食らう男でも感激

o3.hatenablog.jp

 

 こういうのに弱いワシ

o3.hatenablog.jp

 

 リベンジ再訪でありつけただけに喜びも一入

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 【ネタ部門】

当局に問い合わせつつさっさと飲みましたが、ご注意くだされ。

o3.hatenablog.jp

 これをヒントにしめ鯖がいけるんでは?!めんどいからたぶんやらんけど。

o3.hatenablog.jp

 

そんな感じです。

酒的にはなかなかしんどかったですが、

それ以外はなんだかんだでなんとかなったので救われたというか。

それにしても、コロナはホンマええ加減にしてほしい。

お披露目できずワシの尿になった酒たちがどれだけいたことか……( ´△`)

 

【今日は何の日】

はい。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。