日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【2020BY】天下錦、特別本醸造生原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(`・ω・´)

 

三重県の福持酒造場さんのお酒です。

 この時、これから期待している蔵は何ですかと訪ねた際、教えてもらって知りました。

o3.hatenablog.jp

 

そして次飲んだのがこの時で、

o3.hatenablog.jp

……気がついたら3年経過してた( ;´Д`)

 

 

2020年12月出荷の2020BY。

酒米は三重県産山田錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210327155317j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210327155320j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210327155314j:image

飲。

 

(・ω・)4.5

 

 
青さわやか、ほのかにライチ、粉ラムネ、酸味、ちりり、軽やか、穏やかな甘み、穏やかな苦み、穏やかなしわみ、

 

エグみほぼ拾わず、青みも重さのギリギリ手前でこらええですね!
初日は常温だと苦みが立つような気がしたんですが、

2日目以降やわらいだように感じます。
軽やかで杯も進み、好みでした。

 

おいしゅうございました!!!!!

 

【今日は何の日】

 天神お刺身の盛り盛り。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。