日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

隠れた逸品!我道を行く大根汁「のんただいこんどりんく」に心をすりおろされたおじさん~山口市の道の駅「仁保の郷(にほのさと)」にて。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑╰(*´︶`*)╯♡

 

昨日で累計200万アクセスを超えたようです。みなさまありがとうございます。

 

12月の話。これで年末までのお出かけ記録は一段落。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

意外と近いのに行ったことがなかった 山口市の道の駅「仁保の郷(にほのさと)」

【公式サイト】

www.nihonosato.com

 

こんにチワワ(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133201j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133141j:image

 

県内道の駅マップ。ブログに書いてないのも入れると7割以上行ってるな。よっしゃよっしゃ。( ̄∇ ̄)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120132302j:image

 

レストラン。雷豆腐定食が気になる……がもう昼ご飯は食べた後。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133133j:image

 

農産物コーナー。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133116j:image

こっちは加工品コーナー。にしてもわりと広い!この道の駅、農産物・加工品と品数も結構あるし、もっと前から行っときゃよかった。

(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133106j:image

県外行く時、山口みやげここで買えるなあ。

湯田温泉・県庁付近から近いので車があるならおすすめ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133146j:image

 

んお?(=゚ω゚)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120132316j:image

大根の………ジュース…………だと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133150j:image

なんかほっこりしてて、ええ感じ。200円か。(´∀`)

 

 

 

買いました。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133204j:image

添加物無し。大根、蜂蜜、柚子、すべて山口県産!すばらしい!(*´∇`*)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133101j:image

製造者は同じ市内の日本果実工業………何か聞いたことあるな。

あ!檸檬堂のレモンサワーで話題になったところか。(゚∀゚)

埼玉の会社とここで委託製造されてて、

日本果実工業のが濃くて美味いとか話題になってたような。

そうですか、これは期待できますよ!

(*´ー`*)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133137j:image

では。

 

飲。

 

 

 

(゚∀゚)……。

 

(゚∀゚…………。

 

(゚……………………。

 

うわあ……(;´д`)

 

きたよ………ひさびさに大物を引き当てちまったよ。これ以来の。( ´△`)

o3.hatenablog.jp

 

大根おろしまんまの味や……(´Д` )

 

はちみつレモン味の大根ジュースというか、

大根汁の蜂蜜レモン風味。

 

すんません、ワシにはちょいといやかなり飲みにくい。(´-ω-`)

あれですよ、飲んでオゲーっていう感じやないんです。

飲んだ瞬間は蜂蜜レモンと大根がぱーーーって広がって、

大根香がぬもっと積もるみたいな。

( ̄◇ ̄;)

鼻腔と口内が、

大根の香りが付いたボミオスとかグラビデくらったような状態に。

 もうちょいなんとかならんかったんか……。

(・ω・`)

でも、わさびソフトほどではなかったので、完飲しました。 

 

 

シュークリームでもいただきましょうか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133121j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133156j:image

わし「イチゴミルキーうまー!ごっそさん!ゲフッ!」

ぐああ………ゲップが大根おろし香…………イチゴが上書きされるううう。(´Д` )
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133129j:image

 

なんとか改良していただけないものかと思うたおじさんでした。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210120133124j:image

 

そんな感じです。 

 

【今日は何の日】

 酒はおまけでした……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。