日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【メキシコ酒】NAMI、純米大吟醸&カルローズの味の評価と感想。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🌵

 

メキシコメキシコ〜(゚∀゚)

メキシコのお酒2酒。

岐阜の三千櫻さんが醸造技術指導されたそう。

純米大吟醸の酒米は日本の山田錦、もう一つはカルローズ。カルローズは米の品種でここのはカリフォルニア産やったかしら。

スペックなどは資料が見つかったら追記します。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190705130006j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190705130011j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

(・ω・)!!‼︎++

 

◎カルローズ

うまみ、コク、ポン菓子の手前、さわやか、しわみ、酸味、わずかにイチゴ

 

 

◎純米大吟醸

ほのかデリシャスリンゴ、甘ミルキー、うま甘み、しわみ、わずかに紙

 

カルローズは引き締まった印象に対し、純米大吟醸はやわらか。どちらもちょいとだけクレヨンぽい含み香はしますが、ええ感じ。今後も期待したいですね!次飲める機会あるんかわからんけど(´Д` )

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 忘念のダム度

o3.hatenablog.jp

 おしまい。