日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【別鶴シリーズ】白鶴、黄昏のテレスコープ純米酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ 🔭

 

さあこの酒で語ろうか、いやこの酒だからこそ語れよう、私の人生を、そしてSAKEの来し方行く末を。これは、そう心揺さぶる一杯(きらめき)。

………的なキャラで感想を書きたくなったんです、この酒のラベル見た瞬間。でもワシがやったら確実にイラッとする文体になるし営業妨害案件になりそうなのでいつも通りにします(´Д` )しつこいなええ加減にしとけやクソがて?

 

 

兵庫県の白鶴酒造さんの「別鶴」シリーズ。その3。ラスト。

若手の意欲作です。

酒米は兵庫県産白鶴錦、精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628123825j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628123831j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200628123822j:image

飲。 

 

 

(・ω・)4.5

 

デラウェア、甘厚み、ブルーベリージャム、コク、うるおい、酸味

 

これ好き!

 この時呑んだこれに近しいものも感じます。

o3.hatenablog.jp

 

 

氷入れてもよさそう。

メシに合わせるよりも、 単体でうまい!
温まると飴感が出るので冷やしていただくのがいいかと。

 


おいしゅうございました!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 元がすごいのは年を重ねてもすごいということなのか。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。