日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

わし的ベスト日本酒2021年度、印象に残ったお酒各賞ほか

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

年度末ですので、この1年で印象に残った酒を挙げます。

 

【デッドデッドデーモンズデデデデデどストライクで賞】

6年氷温レマ込みもおりがらみでかなり不安だったが、やはり熟成向きなのかへたれず美味し。

o3.hatenablog.jp

 

 

【ホップステップジャンプで賞】

澄んでるやつも飲んでみたかった。

o3.hatenablog.jp

 

 

【アナザーディメン賞】

メロン系では霧筑波うすにごりといい勝負。

o3.hatenablog.jp

 

 

【うめえ酒らで賞】

マジでぐいぐい酔うまで飲めた。常温でも燗でも。

o3.hatenablog.jp

 

【寝かせても○で賞】

大手の実力

o3.hatenablog.jp

 

 

 

【さあどうで賞】

評判通りとっても美味かったです。

o3.hatenablog.jp

 

 

【以前から好印象な蔵なのにわりとよく見るから後回しにしてたらご無沙汰になったけどやっぱり美味かったで賞】

上記の通り。

o3.hatenablog.jp

 

【酸ぱードッキリマルヒ報告で賞】

酸味あるけど他の要素のバランス良くうまし。

o3.hatenablog.jp

 

 

【望外の喜びで賞】

ラベルよしクイクイ飲めてよし

o3.hatenablog.jp

 

大切なものは欲しいものより先にきたで賞

プラスで無くてフリークス1の方。

o3.hatenablog.jp

 

【いやおろしでなくひやおろしに感じたで賞】

秋に飲んでしみじみうまいと。

o3.hatenablog.jp

 

【南斗じゃないよ北斗だよで賞】

加水もええ具合でした。

o3.hatenablog.jp

 

 

【一気にブレイクしたね賞】

平戸行ったのが懐かしい。年々美味くなっているように感じました。

o3.hatenablog.jp

 

【エンドレスで飲めそうで賞】

8だけに。

o3.hatenablog.jp

 

【土佐酒で印象に残ったのは以下の通りで賞】

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

【実験系はまだ記事化してないやつはあるけど間に合わなかったのでとりあえずあるものから選んでみたで賞】

 

o3.hatenablog.jp

 

 

いかがでしたか?

てめー今欲しくても買えねーやつばっかじゃねーかって?

わしの自己満足記録やから堪忍やで。

 

 

 

【今日は何の日】

観光はねコロナでろくに行けてへんから……食も……。

o3.hatenablog.jp

おしまい。