日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【大納川のところ】天花8〈eight〉、純米大吟醸無濾過原酒の味の感想と評価【うまし】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚▽゚*)

 

秋田県の大納川さんのお酒もういっちょう。低アルコール仕様です。

酒米は石川県産五百万石、精米歩合は50%。

酵母は自社蔵付きでD-29とD-121とのこと。

アルコール度数は8%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211216195930j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211216195933j:image

飲。

 

(・ω・)これはええですね!

 

乳酸菌飲料、ラムネ、ジャム、青み、甘とろみ、まろやかな酸味、

渋みないスウィーティーやグレープフルーツのような風味でうまし。

質感は寒天ぽさというか、この手のやつはOhmineや土田にも感じます。

日本酒の低アルはあんまり好きじゃない要素を拾うことがあるんですが、

これは感じず。

常温近くなると、オブラート&やわらかなボンタン飴のような風味も。

開けてから数日以降も引っかかりなし。

キリッと冷やすのが一番ええやろか。

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

そろそろ争奪戦が………始まる……。

o3.hatenablog.jp

おしまい。