日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】手取川、しぼりたて純米生原酒の味の感想と評価【2021】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∇ ̄)

 

石川県の吉田酒造店さんのお酒です。

わりとご無沙汰。ここのお酒はどれ飲んでも安心という印象があります。

こちらはいかがでしょうか。

 

原酒でアルコール度数14と低アルコールめ。

精米歩合は麹が60%、掛が65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211224223627j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211224223624j:image

飲。

 

(・ω・)こらグビグビいけますね!

 

爽や軽やか、洋梨、グレープフルーツ、白ブドウ、控えめなリンゴの芯、ちりり、穏やかな甘うまみ、酸味、

ここに限らず、しぼりたて純米でよく感じる木やリンゴの芯っぽさはあるにはあるんですけども、穏やか。これはええですね。おすすめ。

 

おいしゅうございました!!!

 

 

【今日は何の日】

カフェ飯はあんま好きでないのですがここは満足感が高かったです

o3.hatenablog.jp

おしまい。