日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【飲み比べ】山の寿フリークス1&1プラスの味の感想と評価【ええ感じ】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^∇^)

 

福岡県の山の壽さんのお酒です。

以前4mmpなフリークス2飲んで、 

o3.hatenablog.jp

フリークス1飲んでなかった!と思ってフリークス1買ったら、

何かストⅡダッシュターボみたいな感じで、フリークス1プラスが出たのでまとめて紹介します。

 

こちらはフリークス1。

 精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110834j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110839j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110828j:image

こちらはフリークス1プラス。

精米歩合ほか同じで、微発泡とのこと。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110849j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110831j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110825j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210706110852j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)あっ、うまっ!

(・ω・)うまい、が、普通のフリークス1のが好きかなあ。

 

 

◎フリークス1
デリシャスリンゴ、桃、甘さわやか、ちりり、とろみ、すっ、

 

開けて以降、
デリシャスリンゴ、砂糖菓子、爽やか、ほのかに桃、とろ穏み、穏やか甘み、清らかな水、軽やか、シュッ

 

温度上がってくると、

ほんのり、ぐっ、とした感じあるもええなあ。


◎フリークス1プラス
▽上澄み
デリシャスリンゴ、砂糖菓子、爽やか、ほのかに桃、ちりり、しゅわ

▽混ぜる
爽やか、ぐっの手前、ちりり、酸味、しゅわ、しわみわずかにフランスパンの表皮。

 

フランスパン香は温度上がると感じる。
2日目以降は、わずかにロウソク、
常温近くで後味がフランスパンの皮っぽさ。

酵母由来やろか。

 

そんなわけで、プラさないフリークス1の方が現時点で好みでした。

とは言え、基調となる味や香りは好みでしたので、

総合的には、とても、

おいしゅうございました!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 一番好みでした

o3.hatenablog.jp

 おしまい。