日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】玉の井、しぼりたて純米生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(⌒▽⌒)

 

土佐酒通の方は、おやっ?と思うたかもしれません。

これは福岡酒です。「寒北斗」の地元銘柄?の。

というわけで、

福岡県の寒北斗酒造さんのしぼりたてです。

ここは結構ワシ好みのカラクチ酒造っているので、

玉の井銘柄のしぼりたてはどんな感じやろかと。

酒米は福岡県産夢一献、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220207135634j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220207135631j:image

飲。

 

(・ω・)地味さわやかうまい

 

さわやか、ラムネ、コク、ほのかな青み、まろや軽やか、穏やかバナナ、甘み、酸味、穏やか苦み、しわみ、

 

人によっては水っぽいと言う方もいるかもしれませんが、

しぼりたて純米生酒やとこれくらいが今のワシには個人的にはすいすい飲みやすい。

かつ、しぼりたて純米でたまに拾う木香っぽいの重たさみたいなひっかかりもなくうまし!

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

下松←読めない

o3.hatenablog.jp

おしまい。