日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【杜の蔵のところ】風の民、土の民 生酛純米生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑^ ^

 

とりあえず一通りしぼりたては紹介したので、それ以外をば。

ツイッタランドで酒屋のPBと書いてしまったかもしれませんが、

福岡のオーガニックショップ「ナチゅ村」を運営するスロー風土さんの銘柄でした。

すんません。

造っているのは福岡県の杜の蔵さん。

酒米は自然栽培の福岡県宗像市産山田錦、精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221213122354j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221213122357j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

さわやか、バナナメロン、青み、木造廊下、うま酸っぱ、ふくらみ、とろみ、酸味、しわみ

 

燗(50度くらい)で、香ばしさが膨らみ。

 

何となく普段の杜の蔵っぽくないようなというか、

廊下というか生ヒネ優勢の香りやろか。

これがちと強めで、他の要素との相性が少々悪し。出荷は7月で買ったのは11月やから約4カ月。

しぼりたてはどんなもんやったんやろ。

火入れを飲んでみんことには最終判断はできんけど、

これなら常温放置で生熟成逝ってQさせた方がうまくなるような気が。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!

 

【今日は何の日】

む、これ以来飲んでない。

o3.hatenablog.jp

おしまい。