日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

亀泉、しぼったばっかし普通酒生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐢

 

高知県の亀泉酒造さんのしぼったばっかしの酒です。亀泉といえば凄絶華やかパイン飴なCEL24ですが、これは香りが地味〜な普通酒の生です。新酒時期に出てきます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221216100516j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221216100519j:image

 

 

フレッ酒はともかく、デリッ酒ってどういう意味や。デリシャスな酒言うことか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221216100543j:image

デリッ酒いうたら、こっちちゃうんか?

o3.hatenablog.jp

 

 

 

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

 

とろみ、ほのかにバナナ、明るさ、ほんのり木やラムネ、ふんわり、かーっ、コク、酸味、苦み、えぐみ、しわみ 

 

 

わりとがちゃがちゃしつつ、さっぱりというかまだ味無し感があるので、

今の時期やったら暖房のついてない部屋に少し置いてもええかも。

ただ置き過ぎると重たくなるのでさじ加減が難しいところ。

 

地味〜な香りのカメェェェッ泉を味わってみたい方はこれか、普通酒の土佐の地酒辛口あたりか、大吟醸萬壽をおすすめします。と思うたら、公式サイトから消えとるがな、大吟醸萬壽!

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

よござんした

o3.hatenablog.jp

おしまい。