日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【真鶴・田林のところ】Limited555、山廃純米生原酒の味の感想と評価with6年前の喜久盛666おりがらみ生酒と飲み比べ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽'*)

 

しまった666の直後に上げておけばよかった。

宮城県の田中酒造店さんのお酒です。

移籍されましたが666を醸された方と同じ杜氏さんのお酒です。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220206000827j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220206000824j:image
飲。

 

(・ω・)想像してたんとは違うけどええね


さわやか、ラムネバナナ、デリシャスリンゴ、オレンジ的明るさ、おしうま酸っぱ、穏やかな甘み、しわみ、やわらか、シュッ

◎燗酒60度オーバー
上記にミルキーさありもさっぱり。

 

華やかな香りの片鱗も感じるような。

気のせいかもしれんけど、そういうイメージはなかったので意外。

とはいえ、香るといっても控えめです。


555と666をば。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220206000822j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220206000819j:image

 

555もええけど、

やはり666が好みでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

今年の亀泉の兵庫山田まだ飲んでない!

o3.hatenablog.jp

おしまい。