日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【好き】稲とアガベ、DOBUROKU(どぶろく)seriesササニシキホップの味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´∀`)

 

秋田県の稲とアガベさんのお酒です。お初です。

こちらを醸されている中の人は、今後の業界をけん引していかれるお方です。

どぶろくです。ホップを入れている変わり種。

米はササニシキ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220228211457j:image

なんでホップ入れたかとかはこちらをごらんくだされ。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220228211454j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220228211448j:image

よっしゃ、どんだけ元気かな?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220228211451j:image

……噴いてくれてもよかったのに。

 

では。

 

飲。

 

(・ω・)あ、これ好き。うまい。

 


グレープフルーツ、マスカット、さわやか、甘み、うまみ、ちりり、つぶみ、ごわみ、まろやか、


キンキンに冷やして2日目はライチな感じも。

 

結構固形物ありですが、香りの爽快感も相まって軽やかにグビグビいけてしまいます。

早飲みした方がええタイプかなあと思いますが、すぐ飲みきってしまう口当たりの良さやったんでそこは無問題やろか。

ビールのIPA好きな私にはとっても楽しい飲み物でした。

他のも飲んでみんと。

 

おいしゅうございました!!!!

 

 

【今日は何の日】

そろそろ久礼も仕入れんと。

o3.hatenablog.jp

おしまい。