日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】雁木、ANOTHER(アナザー)2021純米吟醸酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑=(^.^)=

 

山口県の八百新酒造さんのお酒です。

ANOTHERシリーズは定番商品とは違うチャレンジシリーズの模様。

酒米は山田錦、精米歩合は50%。

酵母は初使用の1401とのこと。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029001555j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211029001552j:image

 

飲。

 

(・ω・)おっ、やわらかでこら美味い!

 

爽やか、穏やかな甘酸、明るいラムネ&メロン、穏やかなバナナ、軽やか、やわらか、ほのかにしわみ

 

これまで飲んだ雁木は、

潤いグレープフルーツ&スポーツドリンク系なイメージで、

華やかに香るやつでもその片鱗がほんのりあったりするような気がします。

これは香りがいつもと違い、

やわらかで酸は感じるけど、ここらしい潤いというか、

はんなりとした感じがかなり好みでした。

 

おいしゅうございました!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

もう一回行きたかった。

o3.hatenablog.jp

おしまい。