日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

豊盛、上撰 普通酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*⁰▿⁰*)

 

というわけで、

福岡県の豊村酒造さんのお酒です。

まずは普通酒から。

米はヒノヒカリ、精米歩合は70%。

アルコール&糖類添加です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230210091917j:image

 

・・・・・・が、買って自宅に帰って裏張り見て気付いた。自醸してなかったのね。

「萬代」の小林酒造本店さんに製造委託していました。製造場がどこなのかちゃんと表示されているのはええですね。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230210091920j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

 

もっ、さわやか、ヒネ、甘み、栗&バナナ、

ほんのり逝ッてQ感はあるものの、

この手にありがちな「つるる」とした軽さが少なめなのは好印象。

 

燗(50度くらい)にしてみると、

ヒネが穏やかになり、甘うまみが膨らみます。

ちょうどこの時食べていたサバ味噌煮缶詰ととっても合いました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230210092101j:image

マスタードで味変してこれまたうまい。燗の豊盛とも合う。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230210092104j:image

ごっそさんでした!!!!!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230210092107j:image

 

続いて純米酒。

 

【今日は何の日】

あっ、今年買ってなかった。

o3.hatenablog.jp

おしまい