日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【家庭用冷蔵庫6年生酒】東竹乃葉、大吟醸生原酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽'*)

 

 

6年前に行った時に買ったやつをなんとなく飲む機会を逸して今に至る。 

o3.hatenablog.jp

 

 

そんで飲んでもないのにクリスマッシヴプレゼントにしてしまう。

そして某日本酒ライターさんが引き当ててしまう。

o3.hatenablog.jp

 

実はもう1本買ってたので、早く開けて某日本酒ライターさんの参考にと思いつつ、

春になってしまいましたサーセン。

 

茨城県の竹乃葉酒造さんのお酒です。中身はよそのお蔵さんの。

精米歩合は50%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200414194435j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200414194354j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200414194350j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200414194333j:image

飲。

 

(・ω・)3.0

 

ナッツ、ロウソク、穏やかなタイヤ、甘み、ぐっ、ほのかな青み、爽やかだったころの余韻

 

想定の範囲内の香りと変化でした。

開けたてなのもあるのか、結構アルコール感がグッときます。

もう少し様子をみて、後日追記します。

 

ごちそうさまでした!!!

 

なおこれの生詰バージョンの4合瓶が冷蔵庫にまだあります。

こっちも2本買っていて、1本は6年前買った時にすぐ開けました。

その時は結構やんちゃくれやったけど、

今はどうなっているやら……。

こちらも冷蔵庫と相談しながら、いつか開けたいと思います。

 

 

【今日は何の日】

 江戸ワード

o3.hatenablog.jp

 おしまい。