日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

あの!congiroさんの夜の部「2019★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!」に酔ったクジラのおっさんのおきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑アヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ!

 

五反田のしんごさん&永野さんの中の人さんの酒の会からの、

ふたたびの「かがやき」!

セーブしながら飲んでいたとはいえ、

昼の部→公園→サイゼ→五反田でもうわりと酔鯨。

吐く鯨になってないだけまだマシか……。

(´Д` )

 

ただいま!

(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160248j:image

もうすでに開始から約1時間が経過。

 ワシのように2部参加の方もいるが、大半のメンバーはこんばんははじめまして。

ただこっちの方は、面識のある方々も参加していたので、ほっとしました。( ̄∇ ̄)

そうは言っても昼の部と同様、バケモンぞろいなのは変わりません。 

 

 

 

富久長のしぼりたてだった何か!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160244j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160304j:image

何やったっけこれ?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160300j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160308j:image

この龍力うまかった!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160256j:image

カープ、カープ、カープ、ひろしまっ…長野です。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160316j:image

 

 

プレゼント交換ターイム。

私が用意したのはこちら。

人いっぱい写ってて画像処理がめんどくさいので、

自宅で撮影した画像で。

(´Д` )

 

茨城の東竹乃葉!の生!竹葉じゃないよ竹乃葉だよ。

 この時買ったやつ。

o3.hatenablog.jp

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191223000430j:image

 

 

なので5年もの!

ワシも味みてないからどうなってるかわからないよ!

当たったのが面識のある某日本酒ライターさんでよかったよかった。( ̄∀ ̄)

ハズレだったらすいませんね!(にっこり)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191223000542j:image

 

 

 

 一方のワシ。普段の行いが良いからか、昼の部に続いてオサレなものが当たる。

この古伊万里前の有田焼カップ酒ちょっと欲しかったからうれしい!( ´∀`)

隣のはトマトのジャム的なやつ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191223000538j:image

 

あーりがーとさーん!

╰(*´︶`*)╯

 

話は前後しますが、

私は土佐酒マンですので(執拗なアピール)、持ってきた酒はもちろんこちら!

司牡丹の19年もの。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191224163736j:image

 

しかもクリマッシヴ仕様ということでクリスマスイヴ上槽!!!

2000年のやけどな!(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191224163750j:image

そしてもう一つ。

これは広島。

大号令の滓酒の5年冷蔵生熟成。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191224163746j:image

大吟醸から普通酒くらいまでの滓を全部ぶっこんだやつやった気が。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191224163740j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20191224163743j:image

 

どっちも地雷の可能性があったんですが、

これがまた普通に飲めるお味で拍子抜け。

司牡丹普通にうまい。大号令もカプいけど全然いける。

ぐぐぐ………なんてことだ!!!(´Д` )

 

 

そして狂宴が真に終了。

 

夜の部も壮観です!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160313j:image

 

えっ?なんですか?

(゚∀゚)

昼の部の前半と比べて画像が少ないし酒の感想がいつも以上に雑やないかって?

そうや、その通りや。

(´・ω・`)

夜の部も超弩級の方々が集っていたので、

酔っ払ってしゃべってばっかりだったような、気がする。

多分いろいろ飲んでたけど、全然画像撮ってなかった。

しかも、酒の感想に関しては自分が持ってきた司牡丹と大号令しかメモしておらず、

それすら、

「司牡丹2000 うまあま熟酸味意外といい」

「だいごうれい生うまさわほのカプいい」

という、かゆうま日記。( ;´Д`)

 

画像ないやつだと、菊水赤缶飲み比べとか、天狗舞中三郎とか。

主催者の酒は飲んだかどうか覚えてない(ただしワシはcongiroさんつかまえて司牡丹を強制摂取させたのは覚えている)。

 ぐあー、なんてもったいない………。

( ´△`)

みなさんの生熟会レポートやツイッター見てたら、マジでたくさん飲み逃してた(もしくは飲んだけど忘れている)

 

 

そして二次会へ。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160251j:image

 

国酒の後のビールはうまい。国酒はビールを飲むためにあるのですね!!!!(°▽°)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160238j:image

 

 

 

そしてグランドフィナーレ!

主催者congiroさんと記念撮影をば。🐳
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191221160234j:image

 それにしても、congiroさんの某日本酒ライターさんに対する扱いが雑(笑)。

↑上記写真の下の方に、それを象徴する粗雑な行為が展開されておりますが、ご本人の名誉のためにカットしました。ん?ツイッターでは完全画像上げてたかな……。

 

昼の部と夜の部を通じ、

ツイッターでお見かけしていた方々とお会いできてよかったです。

それと突き抜けた酒呑みさんは、

あまり嫌な「臭い」がしないなあと思った次第です。気のせいかもしれませんが。(゚∀゚)

 

 

congiroさん、みなさま、

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

 

 

【今日は何の日】

 今年はどう酢っかのう。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。