日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

茨城日帰り記~その②行方「東竹乃葉」の竹乃葉酒造とクボタストア

2014年10月のいばら記の続き。 北上中。東竹乃葉を求めたが蔵らしき場所はひっそり。電話したら、クボタストアで買ってほしいとのこと。蔵から車で10分かからないとこにあるようです。

着。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150531134813j:plain

ハハー、そうでございますか(´Д` )

 外観。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150531134814j:plain

中の冷蔵庫に発見。

店の方にお話を伺うと、蔵は造りを休まれとるらしく、中身は他の蔵のお酒。 蔵の息子さんが同じ茨城の白菊酒造で働いておられるとのこと。ということは、いつの日か復活する可能性があるかも。

大吟醸生詰と大吟醸生酒を購入。

大吟醸生詰は青みが強めの個性的な味わい。大吟醸生酒は冷蔵庫にまだ眠らせとります。

クボタストア

茨城県行方市四鹿476-11

0299-73-2201

つづく。