日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

みりんとミルクを混ぜたらカルーアミルク?

唐突な日本酒カクテルシリーズ!

長期熟成のみりん、黒い。

貴醸酒みたいにアイスかけても、

うまそう。

アイスはミルクが原料。

ならミルクにも合うはず!

画像はイメージ。実際に使ったものではありません。みりんは今自宅になかったので、過去の写真から漁った。ミルクは買って飲んで撮った。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150526074238j:plain

f:id:osakezukideotakunaocchan:20150526195414j:image

混。






(・ω・)!

黒飴とかみたらし団子のタレ風、

カルーアミルク

これはええんじゃないでしょうか!

しかし、 やった後に グーグル先生に尋ねてみたら、みりんメーカーのサイトに書いてあった( ;´Д`)。

 何はともあれおすすめです。

できれば、3年以上、手に入るなら10年ものを使った方がコクと深みがあって、より美味しくなると思います。

つづく。 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村