日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

下書きのままとか感想残しているのに記事忘れてるとか結構あるおじさん~作の雅乃智・恵乃智・穂乃智・2019新酒の雑な感想

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

昨日の続き。

何を思いだしたかというと、作飲み比べという下書きを3年くらい放置していた。しかも、その当時のスマホメモ見たら、悦凱陣とか八鹿とかブログに載せた記憶に無いものの感想もあり、過去記事調べたらやっぱりアップしておらず。そしていつのメモかもわからず画像はもう膨大なアーカイブ行きにしてしまっているので探すのがめんどいのであきらめた……orz

 

作は画像は記事下書きに残っていたもののメモはパラパラとしかなく。

 

これは昨日の記事の最近飲んだ作の恵乃智。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220806151343j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220806151346j:image

デリシャスリンゴ、青みの前、甘とろみ、酸味、シュッ

この直前に飲んだ十四代無濾過生純米と比べると、

十四代に近いものを感じるが、作の方が軽め。

 

そして以下、

多分2~3年くらい前に飲んだ作。スマホメモは過去の検索したものの、見つからないものもあり。

雅乃智。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210109232502j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210109232422j:image

デリシャスリンゴ、甘うまみ、とろみ、わずかにラムネ

うまし。



 

飲み比べ! 2019新酒純米大吟醸、雅乃智中取り、穂乃智純米。

なんで雅乃智中取りしかメモ残ってないんや……orz

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120739j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120753j:image

◎純米大吟醸中取り

デリシャシャスリンゴ、青み、イチゴ、うま甘み、とろみ、しわみ、苦み、

バランスよく美味し。

 

新酒は上記より爽やかで美味かった記憶があるようなないような。穂乃智は青み系で美味かった記憶があるようなないような。

 

 

別の店でも、穂乃智、雅乃智中取り飲んでいた模様。

メモ?

ないよ。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120723j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120744j:image


f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120727j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200621120748j:image

 

 

そんな感じです。

 

そして下書きのまま放置中の記事はまだゴロゴロゴローニン………。

 

 

【今日は何の日】

うまし

o3.hatenablog.jp

おしまい。