日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

山城屋、ZENの味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄^ ̄)

 

新潟県の越銘醸さんのお酒です。

詳細はよくわからず。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807234303j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807234300j:image

 

飲。

 

(・ω・)軽快カラクチでありつつしなやかさも感じてええですね!

 

ラムネ、寒天、まろやか、とろみ、軽やか軽やかな水、爽やかな酸、粉薬の手前、シュッ、わずかに木、乳酸菌飲料、

 

かなりカラクチに感じるがとろみもあり、スカスカ感なし。

地味目も、わりと幅広いメシのおともになりそうな。

 

 

それにしてもこの瓶、

裏から見ると、一瞬ぎょっとしてしまった。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807234307j:image

表のラベルデザイン(生酛造りの微生物の移り変わりを示してるんやろか?)、

裏から見るとこのように線がうっすら透けて見えるんです(左の方)。

見えた瞬間、そこにいてはならぬ毛が付着してしまったのかと、

画像をツイッターに投下してからびびった次第。(´Д` )

 

 ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

ひっそりと秋に販売

o3.hatenablog.jp

 おしまい。