日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

博多祇園、舞ゆ~みんで、馬辛ホルちゃんか太平燕(たいぴーえん)さてどっちにすべきか、悩むゴロO3ちゃんの孤独のグルメランチ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🐴

 

博多の祇園をうろうろしていた1カ月ほど前のおじさん。

なんぞヘルシーランチでもと思うてたら、

そういやこのへんに太平燕食えると張り出してた店があったなあと。

 ほんでこちら。舞ゆ~みんさんへ。

【食べログ】

舞ゆ~みん - 祇園/レストラン(その他) | 食べログ

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807232641j:image

店内は、スナックの居抜きのような雰囲気。

しかし冷蔵庫にはうまそうな日本酒もちらほらあったり、不思議な空間。

さて、太平燕を。

しかし、おいおい。目に飛び込んだ新メニュー、馬辛ホルちゃんて……。

馬のホルモン入りチャンポンとな。

これも気になる……。

ヘルシーなら太平燕、しかし馬ホルモン入りチャンポンはなかなか食べる機会はない。

他のお客さんはチャンポンを食べているようだが………こういうのって王道のを頼んだほうが安定しててハズレがないんだよなあ。新メニューは博打感がある。

ううむ悩ましい。

 

おい、おっさんのしょーもない葛藤はええからはよせいやて?

 

はいはいこちらですこちらご査収ください。馬肉入りチャンポンです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807232646j:image

かなり具だくさんでうまそうですね馬だけにヒヒーン!

では、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807232652j:image

 

ズルズル(о´π`о)ズルリーノ

 


スープは、辛ウマ!でニンニクもきいてます。
麺はぷりぷりちゃんぽんの。

野菜もたっぷりでヘルシーさはクリアクリアオールクリア!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807232655j:image

肉は、切り落としとホルモン、そしてソーセージも馬肉でした!
臭みなくええですね、

ホルモンのクセもほんのり程度でよかよか。

 

太平燕はまたいつか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210807232649j:image

 

ごっそさんでした!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 安定の厚み

o3.hatenablog.jp

 おしまい。