日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日乃出桃太郎、純米大吟醸の味の感想と評価【令和1酒造年度(R1BY)】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄▽ ̄)

 

高知県の文本酒造さんのお酒です。

コロナ禍のあおりで今季(令和2酒造年度)は造っておらず、

この冬は新酒が出ておりません。

そして、桃太郎の躍進の原動力になっていた方が、

別の蔵に移りました。

 

それにしても、

次の冬からどうなるのか……。

 

酒米は四万十町産吟の夢、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210305213421j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210305213417j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210305213425j:image

飲。 

 

(・ω・)4.1

 


デリシャスリンゴ、イチゴ砂糖菓子の手前、爽やか、明るさ、うま厚み、酸味、ほのとろみ、苦み、少々のえぐみ。


開栓数字具と、ミルキーとクルミっぽさ。


実は、これの一升瓶バージョンを春先に飲んでおりまして、とってもよかったです。

その時はうるおいあったんですが、あまり引っ張らないほうがよさそうです。

 

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 ごくじょうでした

o3.hatenablog.jp

 おしまい。