日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【男山飲み比べ】根知男山、純米吟醸&裏陸奥男山超辛無濾過生原酒&男山木綿屋、特別純米酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(ㆀ˘・з・˘)

 

せやせやでんがな帝国で飲んだ酒を書く前に、

アップし忘れていた酒をご紹介しております。

男山の飲み比べ。

 

左から、

新潟県の渡辺酒造店さんの根知男山。

酒米は掛米が五百万石、麹米は越淡麗、精米歩合はそれぞれ55%、50%。

酵母は新潟県のG9。

 

青森県の八戸酒造さんの陸奥男山。陸奥八仙のところ。

精米歩合は65%。

 

北海道の男山さんの木綿屋。

精米歩合は55%。 

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180508092753j:image

飲。

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

(・ω・)!!‼︎

(・ω・)!!‼︎

 

 

●根知男山

バナナチョコミルク、うまみ、すっ、やわらか

 

●男山木綿屋

バナナ、さわやか、うまみ、ジャム、しわみ

 

●裏陸奥男山

青み、木、うまみ、とろみ、さわやか、しわみ、シュッ

 

 

根知はちょいと熟成かかった感あるもやわらかさがええですね。

木綿屋は硬質バランスドライ、陸奥男山はうまとろドライな感じでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 これは好みな感じの生熟成でした。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。