日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

一博、うすにごり純米生酒&日置桜、生もと強力純米酒26BYの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑一押しご支援よろしくお願い申し上げます。

 

温めて飲んだ酒。

 

滋賀県の中澤酒造さんのお酒です。

酒米は吟吹雪、精米歩合は60%。

酵母はきょうかい14号。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170106002928j:image

飲。

燗も。40〜50度くらい。

 

(・ω・)!!!!

 

冷。

バナナさわやか、軽い青みと木の香り、酸味、燗。

うまみ、さわやか、まったり、甘さわやか、酸味、

 

冷酒でおいしく、燗にしても生ゆえの香りはしますが、まったりさわやかでええですね!

結構好き。

 

次。

鳥取県の山根酒造場さんのお酒です。

酒米は強力、精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170106003356j:image

燗。

飲。

 

(・ω・)!!!

 

うまみ、さわやか、酸味、熟、キレ、

 

贅肉の無い引き締マッスルなお酒。

ええですね!

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 夢窓は冷蔵にしろベランダにしろ熟成させた方が本領を発揮する気がします。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。