日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【妖怪】久礼、花河童 特別純米生酒&文佳人夏純吟おばけラベル・うすにごりの味。【夏酒】


にほんブログ村

↑押していただけるとワシに憑いた悪いものが退散するかもしれませぬ。

 

妖怪&おばけな夏酒です。

高知は西岡酒造の久礼「花河童」特別純米生酒。

酒米は松山三井、精米歩合は60%。

日本酒度は+12とかなり辛口ですが、いかに。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160622211546j:image

 

こちらは、高知のアリサワさん。

文佳人夏純吟おばけラベルの「うすにごり」バージョンです。 

o3.hatenablog.jp

  

液体の透明度は下がったのに、ラベルは逆に透け透けになったという。

こっちのが涼しげでよさげ!

さっさと飲まないといろいろやばそうではありますが。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160622211525j:image

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!?

(・ω・)!!!!

 

【久礼】 コク&バナナカステラくずれ、ぴりぴり、爽やか、酸味、

 

何とも不思議な味。こないだの天狗舞とは少々味わいは異なるものの、熟っぽいの風味がする反面、開栓間もないためかガス感を伴う爽快感があります。

 面白うございます。

【文佳人】 青み、南国フルーツ、酸味、うまみ、

 

うすにごりの方が青みをややフバーハしてくれているような感もあり、こちらの方がやはりノーマルバージョンより好みかも。

よござんした。

ちなみに昨年。

o3.hatenablog.jp

 

 

 

 【今日は何の日】

 そういや金魚って食べたらどんな味するんやろ。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

 おしまい。