日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

文佳人、27BY夏純吟おばけラベルの味。


にほんブログ村

↑ドロンジョ様派の方もマジョリーヌ様派の方もポチっとなしていただけると幸いです。

高知のアリサワさんのオバケ酒です。

 昨年はこちら。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

オバケといえばホーリー。Q太郎でも救急車でもなくホーリーがジャスティス!
アニメではチョコレートのオバケですが、
原作?ではコールタールのオバケ。
コールタールでホーリー(´Д` )?
FFTの ダークホーリーみたいな?オアー(´Д` )
 
精米歩合は50%。
酵母は高知酵母の何かだそう。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160513161006j:image
飲。
 
(・ω・)!!!
 
南国フルーツ&青み、うま酸っぱみ、キレ、
 
青みはかなりありますが、他のフレーバーがカバーしています。
これの今季のうすにごりが飲みたい。
 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160514000447j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160514000459j:image
そう言や、こんな説明書きも付いてました。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20160514000519j:image
最近、みちね は除霊できた(´Д` )
 
(・ω・)……。
(・ω・)…………。
(・ω・)!!!!!
 
ぼく(おっさん)の  かんがえた  
おばけ  たち!(=゚ω゚)
 
こすぱー
こすぱ  さいこう!こすとぱふぉーまんす を みきわめる  ちょうのうりょく  に  すぐれているぞ!でも、ずっと  とりつかれて  いると  なにか  を みうしなう  ようだ。
 
うんちくーがー
とりつかれたら、ちしき  あふれる ようになるぞ!でも きいても いないのに かたりだしたら とまらなく  なる。あつかい  の  むずかしい  のけもんだ。
 
じかいおーが
ざんねん な おこない を はんせい  する  ちから が あるぞ!でも あんまり とりつかれていると はな  に  つくので こうか は いま  ひとつ  に  なるようだ。めんざいふ   に  なるのは  いっかい  まで。
 
 
えっ?(´Д` )
お前が言うなて?
いやいや自戒を込めて書いてるんですよ、ええそれはもう(=゚ω゚)
 
 
【今日は何の日】
香醸や百黙も飲んでみなければ(´Д` )。  

o3.hatenablog.jp

おしまい。