日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【おにごりさま2酒】長珍、純米八反錦六○ささにごり生&天美、純米吟醸うすにごり生原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ ^)

 

近い時期に飲んだおにごりさま2酒。

まずはお久しぶり、愛知県の長珍酒造さんのお酒。

酒米は広島県産八反錦、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153300j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153246j:image

こちらは毎度おなじみ山口県の長州酒造さん。

今季のうすにごりはいかに。

酒米は山田錦、精米歩合は60%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153241j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153257j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153243j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220517153249j:image

飲。

飲。

 

 

(・ω・)

(・ω・)

 

○長珍ささにごり

メロン&瓜、穏やかな青み、さわやか、うまちりり、ほのかな甘み、コク、さっぱり、しわみ、苦み、かーっ、

 

度数高いが飲みやすいやヤバしヤバしの好きやばしジロー。

ここらしい厚みやかちっとした質感もあるんですが、すすーっと飲めてしまいます。

 

○天美うすにごり
さわやか青み、ラムネ、ぐっの手前、酸味、スポーツドリンク、甘み、ちりちり、しわ苦み、

 

わりと元気めやろか。
おにごりさまをからめると、うまろやか&ほんのりカルピス&白桃。

やっぱりええですね!どんどん減っていきます。

 

どちらも、

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

だけ

o3.hatenablog.jp

おしまい。