日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

村祐、常盤ラベル 亀口取り無濾過生原酒&無濾過本生酒を飲み比べた味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´ー`*)

 

新潟県の村祐酒造さんのお酒です。

亀口と通常版の飲み比べは茜ラベルでやっていたので、

o3.hatenablog.jp

おひさしぶりの常盤ラベルでもと。

 

頭で飲むのダメ、ゼッタイのようなので詳細仕様はわからず。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200644j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200634j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200649j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200651j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200628j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200641j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220521200637j:image

 

 

(・ω・)おやっ?

(・ω・)ややっ?!

 

●村祐常盤ラベル10月
青み、さわやか、甘ずっぱ、まろやか、コク、ヨーグルト、グレープフルーツ、酸味、しわみ、さりさり

●村祐常盤ラベル亀口
さわやか、重めの青み、ライチ、乳酸菌飲料、甘うまみ、グレープフルーツ、酸味、ちりり、しわみ、さりさり

 

んんー?なんかこっちまで茜ラベル系というか、かなり酸味が。

とはいえ同じというわけでは無く、

茜ラベルはピルクルみたいな乳酸菌飲料やチェルシーのヨーグルトスカッチ寄りとしたら、こっちはグレープフルーツとか南国フルーツ寄りで酸味ありというか。亀口の方が当然フレッシュぴちぴち。

悪くないんやけど、

かつて感じた甘さや和三盆的な質感はなし。

なんやろ何か模索中なんやろか。

以前の方が好みでした。

紺瑠璃ラベルも酸味マシマシなっとるんやろか。

一番お高い黒ラベルのやつはどうなっとるのか……。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

ゴボちゃん

o3.hatenablog.jp

おしまい。