日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

亀泉、宇宙深海酒 純米大吟醸原酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´ ▽ ` )

 

高知県の亀泉酒造さんの宇宙深海酒です。

酒米は風鳴子、精米歩合は50%。

宇宙深海AA-41

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220211113934j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220211113930j:image

飲。

 

(・ω・)おやっ?

 


バナナ、青み、デリシャスリンゴ、ジャム、コク、うまろやか、甘み、酸味、しわみ、

いや味はよいのです。

ただAA41はかなり重めのバナナメロン香りを出す酵母なのに、

この酵母であまり出ないデリシャスリンゴ系もわりと感じる。

宇宙深海版はこれまで飲んできた感触だとオリジナルより幾分穏やかに感じるとはいえ、なんやろか。亀泉さんは華やか最強高知酵母CEL24酒が主力やから、どこかでどうにかなったのか、CEL24の酒搾った後のヤブタにでももろみ通したんやろか。それとも気のせいやろか?ふしぎ。でもええね!

 

おいしゅうございました!

 

 

【今日は何の日】

今年も食えずに終わりそう……

o3.hatenablog.jp

おしまい。