日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】美丈夫、純米吟醸 宇宙深海酒生酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´∀`)

 

高知県の濵川商店さんの宇宙深海酒です。

宇宙行った高知酵母が今度は深海ドボンされて生還したやつ。

今出回っている高知の宇宙深海・深海酒はだいたいこんなとこやろか。

また続々と他の蔵からも出てくるので、それらを飲んでからまとめ記事にしたいなと。

酒米は吟の夢、精米歩合は55%。

酵母は宇宙深海AA-41

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220212145624j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220212145626j:image

ところで……誰これ?

グーグル先生に尋ねてみたら、どうも宇宙酒の時に既に存在していたようですね。

「日」本と「露」西亜と「宇」宙でニチロ-君と。

(ロシアのソユーズロケットで宇宙に行き国際宇宙ステーションで滞在したので)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220212145629j:image

 

飲。

 

(・ω・)うまし

 

穏やか青重み、ラムネ、コク、甘ろやか、やわらか、ちりり、穏やかな酸味、しわみ

 

美丈夫にしては甘いですが、ええですね!

 

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

山口市はとても広い………

o3.hatenablog.jp

おしまい。