日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

香田、大吟醸の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^*)

 

京都府のハクレイ酒造さんのお酒です。

新酒鑑評会に出しそうな仕様なのに結構お手ごろ値段だったので手に取りました。

酒米は地元丹後産の山田錦、精米歩合は35%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211123214344j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211123214346j:image

飲。

 

(・ω・)わりとぶあつめ

 

デリシャスリンゴ、砂糖菓子、クルミ&ミルクチョコの手前、甘ろやか、ふくよか、すっ、苦み、ぴりり、ざりり、

 

砂嵐的要素は少しあるも華やかふくよか。

あと以前も書いたかもしれんけど、

この手の出品酒系はおそらく原酒で度数も高く、

甘み以外の要素がおとなしいこともあって、

一杯目に飲むとアルコール感がややきつく感じます。

なので、

中盤以降の方が美味しく飲めるかなあと改めて思った次第。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

【今日は何の日】

反省。

o3.hatenablog.jp

おしまい。