日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【グデングデンのサケの使いやあらへんで!】絶対に絡んではいけない銘酒居酒屋24時。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (゚∀゚)

 

銘酒居酒屋「ガー酒ー」を舞台に、

名高き日本酒愛好家たちが集結。

次々と迫り来る酒の刺客たちに、

ツッコんで絡むことなく耐えきれるのだろうか?

 

進行役の女装したおっさん(΄◉◞౪◟◉`)

みんなー、元気かー。今日はここから3人を選んだで。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

酒にも人にも厳しいか無神経やからちょうどええやろ。

本人には別の適当な理由で選んだいうてるし。

 あとな、本性出してもらうために3時間前から飲んでもろてるから。

↓3人。 

(`ω´ )舞雲闘やる男(まうんと・やるお)

(`▽´)百日草知子(ももひくさ・しるこ)

\(^o^)/空木 夜芽也(そらき・よめや)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(΄◉◞౪◟◉`)よーしお前ら、そろそろやるで。十分飲んだやろ、そこのテーブルに座ったまま、これから来るお客さんをよう観察するんやで。でも絡んだらアウトやからな。

 

(`ω´ )あんまバカばっかり来るとストレスたまるんだよなあ。

(`▽´)ニヤニヤ見てるだけやし、大丈夫やわ。

\(^o^)/うーん、間違いは間違いとしてその場で指摘したいですけどねー。

  

 

効果音:テ~ン。

テロップ:カップル来店。カウンターに着席。

 

店主「いらっしゃい。うちは日本酒居酒屋ですがいいですか?」

男「大丈夫です、日本酒好きでかなり飲んでるんで。結構マニアックな銘柄もあるって聞いて楽しみで来ました!」

女「あたし甘口がいいなー。でもどれがいいかわかんなーい」

男「そういう時は日本酒度を見たらいいんだよ。お酒の中の糖分を計測してて、甘ければ甘いほどマイナス、それが少なければ少ないほどプラスなんだ」

女「えーーーすごーい!さすがー日本酒通!」

 

 

(`ω´ )はーーーーっきたよコレ。

(`▽´)ちーがーうーだろ。ちがうだろーっ!!!

\(^o^)/いやー恥ずかしいですね……。

 

デデーン。

(΄◉◞౪◟◉`)全員、アウト~。

 

バン!

ババン!

(`ω´ )(`▽´)\(^o^)/いてえええええ!!

 

(΄◉◞౪◟◉`)こんなんやったら先が思いやられるな。

 

ガララッ。

「邪魔するよ~」

 

テロップ:生もとの第一人者として名高い伊々星酒造の厚川杜氏。

魂のこもった純米酒しか置かない「地酒屋ガチ山」の店主・喝山さんが2人でご来店。

 

店主「いらっしゃい、今日は?」

厚川杜氏「フレッシュ、フルーティー、ジューシーな生酒くれ」

喝山「 できるだけカプが出まくってるやつがいいな。今日は冷酒縛りで」

 

(`ω´ )(`▽´)\(^o^)/いやいやいやいや!何してんすかお二人!

 

デデーン。

(΄◉◞౪◟◉`)全員、アウトー。

 

バン!

ババン

(`ω´ )(`▽´)\(^o^)/ぐああああ!!

 

(`ω´ )汚ぇだろ!こんなんありえねえし!何やらせてんだよ。

 

(΄◉◞౪◟◉`)最近のトレンドの確認で飲むかもしれんやろ?(……まあ多分飲まんと思うけど) ほら、次のお客さん来はるで。

 

ガラガラ。

「こんばんはー、予約してた秋田の……」 

 

テロップ:続いて来店したのは秋田県の若手酒蔵グループ「猫集徒スリー」の3人。

何やら米の成れの果てが入った桶と櫂棒、ドリルみたいな機械を持ってきているが……。

 

店主「ああ!お待ちしてました!さっそくお願いします!」

秋田「じゃあもと摺り披露しますね」

 

キィィィイイイン!

 

待て!ドリルすな! これは櫂棒でするんや。

いやや! 

だからドリルすな!

やる!

すな!

すな!

すな!

すな!

すな!

……。

ドリルせんのかーい!

 

ズコーッ!!

(`ω´ )(`▽´)\(^o^)/おい待てコラ!

あの猫集徒スリーの蔵元さんたちに何やらせてんだ!

 

デデーン。

(΄◉◞౪◟◉`)全員、アウトー。

 

(`▽´)卑怯やわ!居酒屋でこんなんありえへんわ。

しかも、なんで無理矢理関西弁しゃべらせてんねん!

 

デデーン。

(΄◉◞౪◟◉`)百日草、櫂キック~。

(`▽´)えっ?これもアウトってありえんくない?

ってか櫂キックってなんなん?

 

BGM:もと摺り唄。

(`▽´)ちょ待って、それ櫂棒やん!そんなんで尻たたいたらアカンあかんて、アーカーンやろ、アカンやろーーッいややああああああ。

 

テロップ:百日草、キックの前に逃走。

 

(`ω´ )おいしい場面なのに小っちぇやつだな。

\(^o^)/ですよねー。

 

デデーン。

(΄◉◞౪◟◉`) 舞雲闘、空木、櫂キック~。

(`ω´ )\(^o^)/えっ?

(΄◉◞౪◟◉`) おいしい言うたやん。遠慮せんとぜひ。

(`ω´ )\(^o^)/………。

 

テロップ 

1分後、2人ともトイレ行く振りをして逃走。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とある日本酒バー。この番組を見ている店主と客。

 

ママスター

「昨日のも大概だったけどさあ……これ誰向けの番組なの?」

クジラのおっちゃん

「ワーイ、わい。ワーイ、わい。O3るさーんだよー。ウィッウィヒククww」 

ママスター 

「アンタそのうち一升瓶かリモコンで頭殴られるわよ……」

 

                ~劇終~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末はだいたいアレを見て年を越しておりまして。

12月入ってそろそろやなあと思っていたら、

「西岡徳馬ドリルせんのかい完コピ」と「秋田流生もと」の記憶が結びつき、発作に見舞われた次第。今日も反省はしていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今日は何の日】

 買っといてよかった……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。