日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

大規模酒イベントでもし遭遇したら、わたしがチーンな気分になる光景がこちらです。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄д ̄)

 

以下フィクションです。実在の人物や団体、イベントは関係ありません。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も酔い子で\(^o^)/酒行酒行!

こんにちは、sakedgeです!

今日は「日本酒トワイライト」にやって来ました。

全国から108蔵が集結し、毎年すさまじい数のお客さんでごった返すイベントです。

そいや、最近ブログを通じて知り合った人気酒ブロガー「わかぞうさん」さんを誘ったんだけど、先約あるらしくて断られちゃった。

まぁでもその分、ボクの経験が積めるワケで。

わかぞうさんやレジェンドのノンドル亭サケ吉さんに、

追い付け追い越せでがんばるゾー!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170429202643j:image

 

 \(^o^)/うわー開始1分ですごい人!日本酒の未来は明るいね!

まずは今をときめく有真打さんに突撃!

 

\(^o^)/こんちは何か今日限定とかレアなのください。

(^_^)どうぞ。

 

\(^o^)/お?いやー今季は結構酸がきいてますね?イソ系の香りも穏やかな感じ。あ、今年はコメ硬かったって聞いたんですけどそのへんどうなんですか?あと酵母はやっぱり6号だけ?7号も使ってみましょうよ。いやホントは8号にも期待してみたり。アレってなかなか手に入らないんですか?あと雄町で醸したお酒も飲みたいな飲みたいなー。

 (^_^)ああ、それは……(以下略)。

 

~10分後~

 

\(^o^)/そうそう有真打さんとこのお酒扱ってるアレ山酒店さん。ちょっと管理について注意した方がいいと思いますよ。こないだ買った酒思いっきり生ヒネしてましたからねー。そりゃ生熟っても向いてる向いてないってとあると思うんですよ。あそこの冷蔵庫5度くらいまでしか下げてないですよ。やっぱりそれじゃあねえ。

(^_^)…………

 

~20分後~

 

\(^o^)/収穫収穫。次は汁詩鯛さん。こんにちは。

 ( ̄∇ ̄)こんにちは。

 \(^o^)/はやくも無くなりそうなこの新商品の酒ください。おっ、これ結構カプカプしてますねー。でも何て言うかラベルがもったいないなあ。もっとオシャレにした方が酒質に合ってると思うんですが、これどういう経緯で決まったんですか?あの杜氏さんのセンスならこうはならないと思うんですよね。営業サイドの意向?それとも社長さんの?だったら仕方ないかもしれませんが、そこらへんの人間関係ってどうなってるんですか?

( ̄∇ ̄)あー、それは(略)。

 

~10分後~

( ̄∇ ̄)あ、あの……後ろ、待たれてるんで。そろそろ。

\(^o^)/あ、じゃああと少しだけ。汁詩鯛さんの隣の市にある他武酒造さんが桶買いしてるって聞いたんですけどどうなんですかね?汁詩鯛さんのお酒入れてるってうわさがあるんですよ。あ、もちろん言えること言えないことあると思うんで言える範囲で言いんですけど……もちろんブログには書きませんから、ええ、ええ!

( ̄∇ ̄)……。

 

~更に10分経過~ 

 

\(^o^)/さて、次。御大鳥さんで温かい酒でもいただこうかしら。

(・Д・)どうぞ。

 \(^o^)/70度オーバーでもへこたれない強い酒。いいですねえ!さすがギリ山さんとこの玉栄!自宅でもこれのやつ1ケース囲いたいなあ。それにしても最近、ダレ山農場の五百万のやつがちょっと………なんですが。あれ最近規模広げすぎてお金儲けにはしってるらしくてそれでですかね?

(・Д・)は、はあ………

 

~15分経過~

 

(´・Д・)あのう、ちょっと私さっきから後ろで待ってるんです。つかえてるんでそろそろいいですか?

 

\(^o^)/すいませんもうちょっとだけ。もうちょっとしたら次いきますんで!!

そうそうこれ聞くの忘れてた。 御大鳥さん、蔵に息子さん帰って来たって聞いたんですけど本当ですか?会社やめて、その後ガチ原酒店に入っていたらしいですけど、そこらへんどういった経緯なのか教えていただけると……。

(´・Д・)……ちょ。

 

  〜4時間経過、イベント終了〜

 

いやー全部回れた回れたいっぱいお話聞けたゾー。何か「わかぞうさん」さんに似た人がいる気がしたけど気のせいかな?ま、いっか。

      \(^o^)/

蔵の皆さん、おいしいお酒ありがとう!

      \(^o^)/
運営関係者のみなさん、おつかれさま!

      \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

"(-""-)"( `ー´)(。-`ω-)( ˘•ω•˘ )"( `ー´)(。-`ω-)

 

   これだから日本酒は楽しいね!

       \(^o^)/

 

 

【関連記事】

こちらもフィクションです。実在の人物や団体は関係ありません…が。  

o3.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

自己紹介乙やて?

(´・Д・)

してない!

ワシはそんなことしてないッ!!

ちょっと質問はするけどすぐ退いて次に行ってるはず。

(´Д` )

多分。

……はい、気をつけます。

( ;´Д`)

 

【今日は何の日】

 「しらぎく」と名の付く蔵で全国白菊サミットとかないかしら。

o3.hatenablog.jp

 

 おしまい。