日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【土佐酒ポケモンGO!】高知県全18日本酒蔵周辺で何がゲットできるのか?〜前編【誰得】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑やあ、O3ンタクロースおじさんへ応援の一押しはこちらだよ(=゚ω゚)ノ

 

酔い子のみんなにプレゼントだ。

 

実は7月23日からコツコツとやっておりました。

どっか行くついでに寄って、みたいな感じでのんびりやってたら12月までかかってしもうた……( ;´Д`)

半年に及ぶ誰得の結晶を6蔵ずつ全3回でお送りします。

なおO3ンタは健全な不審者ですので、

蔵の敷地内に不法侵入はしておりません。

では東から行きます。

位置関係は高知県酒造組合の以下のリンクをご参照ください。

蔵元紹介

 

【捕獲条件】

▼蔵の敷地に近づいた際、一番最初に出てきたもの。

▼かぶる可能性があるため複数捕獲して選別も。

▼どうあがいても絶望そうな場合はお香をたいておびき寄せた。

 

では、

「美丈夫」の濵川商店さん周辺。

近くにジムもあり、まあまあ出る。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112759j:image

 美丈夫はイシツブテさん!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222104602j:image

どこが美丈夫(顔や姿の美しい立派な男)やねんて?(;´・ω・)

 

 最終進化後の姿をご覧ください。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222104615j:image

男前やないですか!

問題ナシや。

えっ?体形?ふくよかすぎるて?(´・ω・`) 

これはダウンジャケットみたいなものですよ。

中にすらっとしたボディがあるの。

知らんけど。

なお、濵川さんの銘柄「美丈夫」 は坂本龍馬のことなんだそうです。

 

次。

南酒造場さんです。

地元は「玉の井」、県外では「南」で知られています。

 そこそこ出るのですが、ここ行った時は終盤。結構かぶるなあ・・・(;´・ω・)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112832j:image

おっ、こんにちは!

マンキーさんに決めた。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222110114j:image

玉っぽい体つきで「玉の井」!

技はからてチョップに、かわらわり、

香り爽やか&適度な厚みもある辛口酒(のような気がする)

南のイメージにぴったりや……(;´・ω・)

 

次。

 「土佐鶴」

土佐鶴酒造さんです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112910j:image

蔵到着して開幕コンパンうあー......(;´Д`)

これはこじつけようがない……。

マンキーさんは南とかぶる…。

おっ!

オニスズメさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222110659j:image

 

 なんでや、鶴とは似ても似つかんやろて?

(;´・ω・)

それでは進化後の姿をご覧ください。

 

バッサバッサ。

 土佐鶴は今年も金賞に輝きました。

バッサバッサ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222110544j:image

鶴っぽいでっしゃろ?

これで堪忍やで(=゚ω゚)

 

次。

「菊水」

菊水酒造さん。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223150126j:image

 なかなかパッとくるのがおらんなあ……。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161222111513j:image

 進化したら花開くしな。菊や菊ッ!

 

次。

「玉川」「安芸虎」の有光酒造場さん。

ここはなかなか厳しい。

ビードルはどうあがいても虎には(*´Д`)

 f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223150203j:image

数少ないポケストップ付近に沸いたのは

ニドラン♀さん。

……よく見ると虎っぽいネコ科に見えなくもない。

見えなくもないッ!( ゚Д゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112357j:image

 

次。

「土佐しらぎく」

仙頭酒造場さんです。 

ジムも近くにあり、結構わきます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223150229j:image

おや、ニャースさん! 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112407j:image

 そう、進化後には、しなやかな肢体を持つペルシアンさんになるのです。

やわらかではんなりした酒質(だと思う)の土佐しらぎくさんにぴったり!??

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223173434j:image

えっ?('ω')

どっちかと言うと安芸虎じゃないのこれって?(;´・ω・)

しゃーないの。蔵の周りにおらんかったので。(´・ω・`)

 

余談ですが、ニャースと同時にこいつも出現し、

トムとジェリーで「土佐しらぎく」にしようと思ったけど、

2体いるうえ、こじつけようがないので断念した次第。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161223112414j:image

中編に続く。 

【今日は何の日】

生牡蠣は数個でいいなと思う今日このごろ(´・ω・`) 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。