日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【2017年振り返り】O3が印象に残った酒をもう少し書く&誰得の年末所感。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゜Д゜)

 

デデーンが始まるので大晦日は早めにアップします。

 

 ぶつぶつつぶやきランドでわたくしもびんじょう君したのですが、

 

 ついでに10選に漏れたものの印象に残ったお酒を挙げます。

多分漏れがあるとは思いますが、だいたいこんなところです。

 

o3.hatenablog.jp

 

 「あお」がおすすめ。

o3.hatenablog.jp

 

 

月天がえかった。味のある本醸造。 

o3.hatenablog.jp

 

 居谷里がよかった。

o3.hatenablog.jp

 

 松の司が特に。白老もいい感じ。

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

  

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp 

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 これ数ヶ月冷蔵保管したバージョン飲むと、

香りと味のまとまりが出て美味しく感じたので!!!!となりました。

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

 手取川の方が特に。

o3.hatenablog.jp

 

 

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

 

 

今年は、昨年のこの日のブログに書いた通り、

「(そんなこと言われたかて)知らんがなマン」で通せなくなり、

それゆえ自分の中でどうしても乗り越えたい課題があったのですが、

何とか最低限のハードルはクリアできたので、まずまずの1年でした。

もうひとっ跳びぐらいできたらなあと思います。

 

では、

みなさまよいお年を。 

 

  

【今日は何の日】

 詳しくはこちらで。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。