日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ブログやSNS界隈のみなさまにあまり助けを求めない理由【岐阜長野山梨静岡旅行記・結】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑((((oノ´3`)ノ

 

なんだかんだで15回に達した今回の旅行記。

行く先々が盆ビラス星だったものの、

飲食店の引きは割とよかったので、満足しています。

 

店が閉まりまくってるだけに、

旅先周辺にお住まいのブロガーさんやツイッターでフォローをしている方に、

教えていただくという手もございましたが、結局やりませんでした。

 

私のブログやつぶやきをご覧の方には、

「地元だから聞いてくれたらよかったのに」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで記事のタイトルにつながります。

主な理由は二つ。

教えてもらっても結局行かなかったり、

自分の好みと合わなかったりした時にブログのネタにしにくいからです。

普段顔を合わせている関係なら、行かなかったり微妙だったりしてもなんやかんやなるのですが、お会いしたことがない方に厚意で教えてもらった以上、なかなかやりづらく……。

 

せっかくブログやSNSしているのに交流しないの馬鹿なの●ぬの?って?

そうかもしれませんが、現時点では今のままでいいかと思っております。

そもそも、

日々、流れてくるブログ記事やつぶやきだけでもけっこう有益なので。

 

なお私にお尋ねいただいた結果、

そこへ行かなかったり、微妙だったりしても、

さほど気にしませんので、遠慮無くどうぞ。 

ええ、さほど気にしませんので。 

 

【全15回分はこちら】

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

 

 

 このたびの収穫物です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170827131003j:image

 

岐阜長野山梨静岡旅行記

~劇終~

 

【今日は何の日】

 出世~出世~出世出世出征~。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。