日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

O3は生わさびソフトで崩落しました~焼津さかなセンター、回転寿司のぶちゃんとか地魚まるまんでのマグロご期待くださいランチが・・・【岐阜長野山梨静岡旅行記⑪】

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑( ;´Д`)

 

沼津から列車で焼津へ。

 

出オチのコイツが全部もっていった感。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170822090101j:plain

 

焼津さかなセンターにやってきました。 

焼津さかなセンター | 焼津の海の幸、特産品、お食事

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010520j:plain

 

 

お目当てはこちら。

盆?

知りません。( ̄∀ ̄)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010602j:plain

 盆だってマグロはご期待できるのや。

なぜか大間のマグロがあったが、

他のマグロかて別に焼津沖で上がったわけやないと思うのでキニシナイ!

大間のマグロ入りマグロ食べ比べセット。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010717j:plain

 ウマ(゚∀゚)グロー!

大間のマグロはどないやったて?

食べ比べセットに入ってた他産地本マグロとの顕著な違いはわたくしの舌では感知できませんでした。

 

キンメダイ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010750j:plain

 

 カツオ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010818j:plain

お察し。 

 

ごっそさん。

「のぶちゃん」お店情報:食べログ

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22029126/

 

 マグロ、ご期待しました。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010853j:plain

連食。 

地魚まるまんさんへ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823010928j:plain

 

まるまん定食。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011006j:plain

 インドマグロ(ミナミマグロ)の頭とほお肉の身の塩焼き。

ちょいおっちゃんには塩振りすぎでキツいけど、身は、わしわししてうまい。

( ̄∀ ̄)

刺身やしらす、桜エビ?かきあげなどもあり。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011041j:plain

 

ごっそさん。

「まるまん」お店情報:食べログ

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22003283/

 

 

市場内散策。 

マグロ、干物、マグロ、しらす、マグロ、しらす、タラバガニ、干物、タラコ、干物……。盆やからなのかそういう市場なのか、赤身で真っ赤っかの高知の中央市場と比べても地元色の魚が少ない様子。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011122j:plain

 おや?(゚∀゚)

生わさびソフトとな?

地雷臭プンプン丸も、

o3.hatenablog.jp

 ↑こういう成功事例もございますからね。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011202j:plain

 それにネタ的には安倍川ソフトよりワサビですよねここは。

生わさびソフト350円。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011251j:plain

 食。

 

 

(゚∀゚)……。

 

(゚∀゚…………。

 

(゚……………………。

 

( ;´Д`)うあああああああああ。

これはアカン!

無理!

 

食った瞬間に拒絶反応を起こしてオエー系じゃないんやけど、

食べてしばらくしてじわじわ

「うわあ」( ;´Д`)てくる感。

口に入れた瞬間は、クリームの甘心地良い風味があるものの、

その後にワサビのツーンとした香りと刺激がのろのろと広がる。

使っている材料がアレなのかというか値段が値段だから仕方ないのか、

安いチューブワサビみたいな味なので、これがまたクリームと合わない!!!

( ;´Д`)

値段上がってもいいから高いワサビ使うてほしい。

もし高いワサビ使うてたんやったら、色んな意味で泣けてくる。

 

 

つぶやきぶつぶつランドでは爆散しましたとか書いたけど、

爆散というか、食べた後に口の中が崩落していく感じ。

プロトンビーム打ってどろどろに朽ち果てた巨神兵とか、

間宮夫人の結界破ろうとしてボロボロになって骨になった山村老人みたいな。

 

 

あー………。

後味がいつまでも口の中に。

ミナミマグロの余韻はどこへやら。

 

ひょっとしたら口に合う人もいるかもしれませんが、

私はコレ無理です。

ひさびさに完食できなかった。

本当にごめんなさい。

m(_ _)m

 

お茶を飲んで……。

呼吸を整えます。

 

もうだまされないぞ!!!

( ;´Д`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011339j:plain

 

♪デデンデデンデンばりかつお、ばりかーつお、デンデンデン!

洗脳ソング風味で更に私の精神力を削りに来るかッ!( ;´Д`)

それにしても最期の「シーラック!」ちう社名シャウトどう聞いてもウルト●マンの声にしか聞こえんのやけど。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011422j:plain

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011500j:plain

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170823011548j:plain

 

 わさびソフトに釣られた男がここにいます。

( ;´Д`)

 

 

 【今日は何の日】

 飯も酒も美味しいでよ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。