日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

金嶽、オルニチン酵母 瓶火入れ純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑♪(´ε` )

 

奈良県の倉本酒造さんのお酒です。お初の蔵かな?

と思っていたら飲んでいた模様。

o3.hatenablog.jp

 

奈良県開発!オルニチンをドバドバ出す酵母使用とのこと。

オルニチンといえば、シジミ!

肝臓にキクやつですよ!!!

ということはこれ飲んだらプラマイ0やなガハハ!!!

えっそんなことはない?

ダメダメダメあきらめんなよ俺だってこのアル中の中シジミと同じ栄養トゥルルって頑張ってるんだよもっと熱くなれよ熱い血燃やしていけよなどと意味不明な供述をしており。

 

米は奈良県産ヒノヒカリ、精米歩合は64%。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200625193640j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200625193635j:image

飲。

 

(・ω・)3.95

 

うまろやか、ほのかに青み、白ブドウ、うまみ、すっ、苦み、

 

苦みはわりとあるものの、 

アテと食べればさほど気にならず。

裏張りの「すきまろ系」はなんとなくわかる。

 

 

シジミ汁もぬくぬくが美味しいから温めてみよか。


燗(40度くらい)

うまろやか、カステラ、白ブドウ、さわやか、酸味、うまみ、コク、苦み&苦み

 

香りはより好みになったけど、ちと苦みが強しツヨシのムロツヨシ……。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 あっさり過ぎるも臭みなくてよき。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。