日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日乃出桃太郎、純米吟醸うすにごり生土佐麗の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑🍑

 

昨日の鬼ころしに続き、もう一つの土佐麗。

高知県の文本酒造さんの新商品です。

酒米は土佐麗、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200624192614j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200624192920j:image

そう、昨日の鬼ころしと米と精米歩合はいっしょ。酵母はどちらも高知酵母ですが、使っているものは違うようです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200624210050j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200624210120j:image

 

 

飲。

 

(・ω・)4.1

 

デリシャスリンゴ、さわやか、バナナ、イチゴ菓子、まろやか、穏やかうま甘み、酸味、シュッ、しわみ、

 

霧がかった質感に、

やわらかさと爽快感があり。

開けて数日でさらにはんなりさと乳酸飲料ぽさも。

蔵がある四万十町窪川は霧がよく出る霧の里、

そうまさにこの酒は朝霧のような!のなんのこっちゃ。

★2020年7月13日追記 :数日経過しても香りが崩れずやわらかい味わいでしたので、4.1に上方修正しました。

 

おいしゅうございました!

 

【今日は何の日】

 ヒネりを加えて。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。