日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

百楽門、ひやおろし純米大吟醸原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑酒は百楽の長、草生やして飲んだら百薬の長。楽しく笑いながら飲むお酒が一番です。(∩´∀`)∩

 

奈良県の葛城酒造さんのお酒です。

詳細を存じ上げないのですが、何やら当分飲めなくなるかもという話があり、たまたま居酒屋にあったのでいただきました。ここのお酒はお手頃でおいしい、かつ面白い古酒も持ってらっしゃたので印象に残っています。

酒米は雄町、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161203203134j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161203203150j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

青み、爽やか、熟、クレヨンの手前、コク、うまみ、すっ、

 

単体より食中酒向け。

クレヨン様のコクの手前でぎりぎり踏みとどまり、

個人的に気になりましたが、いい感じです。

さらに寝かせてみても面白いかも。

ごちそうさまでした!!!!

 

【今日は何の日】

そして懲りずに今年も…また後日。 

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。