日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【カニー】セコガニ(香箱ガニ・コッペガニ)VSCoCo壱のチーズハンバーグカレー【カレー】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑カーニー・O3ダース候補に一泡ふかせたい方は一押しお願い申し上げます。

 

今シーズンはセコガニ(ズワイガニのメス)を中心に購入しました。

あっさりしてオスよりたくさん食べられるのですが、

普通に食べているとさすがに飽きてきます。

と言うわけで、

最後の数匹でチャレンジした次第。

昨年オス中心でやりましたので、( 'ω')

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 今年は、

セコガニVSカレー。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161124233319j:image

なんちゅうもったいないことを!

食べ物で遊ぶな!と言われるかもしれませんが、

思うところあり。(´Д` )

セコガニの内子の紅色のブツ、

熱が入るとハード系チーズの食感がしてコクもあり、

チーズと合わせたらうまみの相乗効果じゃね?と感じていたのです。

そして、チーズはカレーとトッピングすると美味しい!

じゃあセコガニもイケるのではと!

思うところてそんな薄っぺらいしょーもない理由かいな、(´Д` )

こんなんやらんでも結果は分かりきってるやろて?(´Д` )

やるんやったら、

カレーつくる段階で内子やミソとか身を入れた方が絶対ダシ出て合うやろて?(´Д` )

そうですね。(・ω・)

そうです。

でもええのです。

だからおっさんが試すのです。

(・ω・)

 

 

では。

 

ココイチでチーズハンバーグカレーを購入。

ハンバーグはちょうどその時食べたかったのと、

カニ身と合わせたらどうなるのかしらという好奇心。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161124233420j:image

違和感さんの動悸が激しくなっている様子。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002215j:image

立てて割ってみる。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002228j:image

この紅いやつがチーズに合うはず。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002321j:image

こちらにも。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002334j:image

 

では、い た だ き ま す 。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002359j:image

 食。

 

(・ω・)!!!

 

チーズハンバーグとカニは、

お互い美味いまま交わらず。


カレーに入れた方は全部埋没。

が。

しばらくしたらカニい後味!

 (*´∀`)

基本カレー味じゃけど……。

(・ω・)

 

 【結論】

別に入れんでもええ。

 

 

 

ほら言わんこっちゃない、

最後の数匹もったいないことしてって?

(´Д` )

 

そうです。

そうですね。

(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともあろうかと、 

最後の一匹は、ちゃんと残しておいたのです 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125002347j:image

食。

 

ウマー!!!!!

 ・:*+.*1/.:+

  

【今日は何の日】

これの無濾過生原酒を飲んでみたいものです。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。

*1: °ω°