日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

天然の濃いぃ松葉ガニを人工的なインスタント辛濃いスープと混ぜてどちらが勝つか試してみた~ズワイガニVSスンドゥブチゲ


にほんブログ村

まだ引っ張るズワイガニVSシリーズ。 

日清の純豆腐スンドゥブチゲというただでさえぶっ濃い食べ物のインスタントものに、天然の濃ぃぃフードであるカニミソやカニが太刀打ちできるのかという話。(´Д` )

 

ズワイガニVSスンドゥブチゲ

遥か遠くの銀河から襲来した謎の種族スンドゥブチゲ。圧倒的な科学力の前に地球連合軍は敗退を続け、人類は別の宇宙人の助力を得て完成させた宇宙戦艦USSズワイガニにすべてを託すのであった。

毎回毎回しょーもない前振りしやがってやて?今回で最後やから(´Д` )

 

 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203438j:image
 
 アサリのダシだから魚介類との相性は悪くないはずだ!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203605j:image
 
松葉ガニちゃんはこのようにあらかじめ処理してあります。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203504j:image
 
セコガ二も投入することにしました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203529j:image
 
スンドゥブを開けます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203547j:image
 
デデーン。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203438j:image
 
湯ー、やっCHINAよ!! えっ?国が違う?KOREA失礼しました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203758j:image
 飲。
 
 ( Ⅲ´Д`)……。
 
    王大人判定
蟹味噌→死亡確認
 蟹身→意識不明
 内子→ 重傷
 
スープが辛うま濃過ぎでカニミソがつけいる隙がない!(´Д` )
かに身は身を嚙めば甘さが分かる程度。内子も嚙めばコクがあり、身よりかは味を感じるが程度。インスタント系でも負けんかと思ったら、甘かった。(;´Д`A
 
よく見たら、あれやこれや味が濃い~くなるやつがたくさん入っとる。 
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151202203821j:image
【まとめ】
これはアカン。( ;´Д`)
スンドゥブのスナック菓子的ケミカルホールディングスなスナッキーテイストが全部持っていってしまう。カニミソがここまで負けるとは思わなんだくらい感じない。
やるなら、ほんまもんのスンドゥブチゲで実行した方がまだマシなのか。
そんで適切なタイミングで放り込んでダシを出すようにしたら、また違うかもしれんじゃろうけど。 とにかくインスタントもんのやつにはズワイガニを入れたらもったいない!やめましょう!
誰もやらんと思いますが。(;´Д`A
 
ズワイガニVSシリーズ。
おしまい。 
これまでのズワイガニVS