日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【フフン!】福田、特別純米酒の味。【PM】


にほんブログ村

↑酒飲み界の劣化エージェントスミスO3のデリートボタンはこちら(゜Д゜)。

 

長崎の福田酒造さんのお酒です。

このお酒はね特別な純米なんです。普通の酒とは違うんです!(てきとう)

酒米は山田錦とレイホウ、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001100307j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

バナナ&青み、うまみ、酸味、渋み、

 

膨らみもあり、ええ感じです。

何年か前、ここの吟醸古酒を飲んだことがあるのですが、

それも適度な熟感があり、このお酒とは味わいは違うものの好感を持った記憶有り。

ここの他のお酒も、機会があれば飲んでみたいと思いました。

ごちそうさまでした!!!!!

 

なお、このお酒とタイトルの偉い人とは何の関係もありません。

字面が一緒だったのでいつも通りしょーもないことを書いただけです。

念のため。

 

【今日は何の日】

 風ひいてまんねんは今季まだ飲んでない......。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。