日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【酒念のずつき】玉旭WHITE、うすにごり本醸造生原酒&玉川、純米吟醸槽しぼり無濾過生原酒の味【サイコキネシ酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ ジムに植樹されると攻撃力が高くてかなり鬱陶しいナッシーのような酒飲みO3を焼却処分したい方は一押しするとだいもんじが発動するかもしれません。(゚∀゚)

 

大阪の立ち呑み「仁」天満店さんで飲んだお酒シリーズ。

1個ずつやると腐りそうなので2酒ご紹介。

とはいえ、玉旭の次のお酒が燗で飲んだ酒のため、

タマタマ別の場所で玉川を飲んでいたので語感合わせ。

タイトルの添え物にあまり意味はありません。

いつもの酒飲みボケモンのたわ言だと思ってお流し下さい。

 

まずは仁さんで飲んだ富山県の玉旭酒造さん。

精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125003230j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161125003246j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

青み、米&木香様、さわやか、キレ、

 

スパっと爽快ええですね!

木っぽい風味が無ければなおより好みです。

 

続いて玉川......ですがストーンエッジな酒質のところではなく、

高知は「安芸虎」有光酒造場さんの地元銘柄のお酒です。

 酒米は吟の夢、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161128173345j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161128173440j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

落ち着いた渋みを伴う青み、酸味、さわやか、

 

思った以上に上品な青みで虎というよりしなやかなヒョウ的なイメージ。

ええですね! 好み。

 

ごちそうさまでした!!!!! 

 

【今日は何の日】

「やわらかい」というか「やーらかい」そんな感じ。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。