日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

冬の雪景色を眺めながら聞きたいゲームBGM3選【雪見酒用】


にほんブログ村

ゲームBGM専門の日本酒バーってないもんかのう。(´Д` )

とりあえず冬ということで、雪見酒によさそうなやつを三つ。

書くだけだと寂しいので、
イメージ画像的な何かを添えています。
②③は①以上にこじつけのやっつけでごんす。(・ω・)
 

 

①聖剣伝説3 another  winter
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151229193815j:image
夜にしんしんと降り積もる感じがします。雪降る町のベンチにぼっちで座っていても、魔法瓶に入れた燗酒をあおりつつこの音楽を流せば、孤高の何とかな気分になるはずだ!(=゚ω゚)
画像は レマコム日本酒用冷蔵庫に棲み着いたフィーグムンドを討伐中。
なお聖剣ではまったく歯が立たなかったのでブレイズウォールの力を借りて仕留めた。
 
②レジェンドオブドラグーンWorld  Map 3(Mille Seseau)
f:id:osakezukideotakunaocchan:20151228192036j:image
日中のイメージ。田舎のとある村で雪がちらつく中、年末年始の準備で村の人たちが家の内外を出たり入ったり。家からは煮炊きや暖房の煙やらが上がっていますが、決してばたばたすることなく、ゆったりと。そんな風景を室内から眺めながら、ちびりびりと酒を。そんな村がどこにあるのか知らんけど。(´Д` )
 
③ファイナルファンタジータクティクス Antidote

f:id:osakezukideotakunaocchan:20151213134610j:plain

こちらは朝のイメージ。 山頂のロッジを出たら、陽光に照らされる雄大で美しき銀世界が広がっていた。息をすーーーっ吸い込んで吐いてみる。そんで朝酒どぷどぷ入れてぷはーってなもんや。まずは山頂行く体力作りから始めるやで。
(´Д` )
 
 MOTHERのSNOWMANはクリスマ臭がするので次点。FF10の極北の民もいいんですが、「わしはこんなところ来とうはなかった」臭がするのでこれも次点。
 
何はともあれ雪見酒がしたいおっさんなのでございました。(・ω・)
 
おしまい。
 
関連記事

o3.hatenablog.jp