日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【約5年冷蔵保管】黒牛、純米大吟醸の評価と味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'ω'*)

 

和歌山県の名手酒造店のさんのお酒です。

酒屋で数年、自宅のレマコムで数年、計5年ほど眠らせていたもの。

レマコム入れてからの温度は2~5度くらいでしょうか。

ちょうどよい機会があったので開栓しました。

黒牛の酒質だったら、私好みに育ってくれそうなという期待感とともに。

酒米は山田錦、精米歩合は40%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190514175136j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190514172832j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

穏やかデリシャスリンゴ、飴、ほのかに芋、なめらか、

 

なかなか良き狭間の世界酒に育ってくれました。

やや光より闇寄りではありますが、優しい闇。 

ええですね、さすが黒牛さんでございます。

 

おいしゅうございました。

 

 

【今日は何の日】

 さんまの……

o3.hatenablog.jp

 おしまい。