日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

南、ひやおろし 特別純米出羽燦々の味の評価と感想【昨年の四国の鑑評会で優秀な成績だった酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(´∀`)

 

えっ梅雨も明けてないのにもうひやおろし?!けしからんけしからん!て?(゚∀゚)

ひやおろしポリスのみなさま日付をよくご覧くだされ、1年近く前の話です。

サルベージシリーズというか、これも記事化してると思ってたら書いていなかったの……。

(゚∀゚)


高知県の南酒造さんのひやおろしです。

昨年の四国の鑑評会で優秀な成績だった酒だったかと。
酒米は出羽燦々、精米歩合は60%。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190715010716j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

 

青み、バナナ、木の手前、さりさり、さわやか、ラムネ、うまみ、しわしわみ

 

南らしい胸板の厚さはありつつ、バランスのよい爽やかさでええですね!

もう少しだけしわみと木の手前感が穏やかだとなお好みかしら。

 

1本自宅レマコムで寝かせているのでどう育つか楽しみです。

 ↑これがレマコムにあったのに気づき、ブログ過去記事検索したら書いてなかったことが発覚した次第。( ;´Д`)

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 読めん!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。