日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ジャケ買い案件】ワッショイ星人にごりへべすの味の感想と評価【千徳のところ】with玉水しぼりたてにごり原酒を半年くらい冷蔵熟成させた結果

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑一押し応援いただけると幸いです。

 

完全にジャケ買いです。

酒屋で見つけて、

一旦は購入を見送ったものの、

なんかじわじわ来て、後日手に取った次第。

 

「千徳」で知られる宮崎県の千徳酒造さんの。

特産柑橘の「へべす」(かぼすとかゆずとかそういう系統)使った日本酒ベースのリキュールです。

ラベルのクリーチャーは「ワッショイ星人」というらしく、蔵がある延岡市出身の現代美術作家さんが手掛けられたようです。

糖類入り。アルコール度数11%。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181340j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181333j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181330j:image

ロックでも。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181351j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181358j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

▽上澄み

甘つるる前の飴、ほのかにぐっの前、さわやか柑橘、しわみ、しぶみ、

▽にごり混ぜる

さわやかミルキー&柑橘&しわみ&しぶみがプラス。

断然にごり絡めた方がええですね。

あとロック。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

ちょうど↑を飲んでいたころ。

半年ほど寝かせていた↓これを開けた。

o3.hatenablog.jp

 

どうやろか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181336j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181347j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20231022181354j:image

 

甘みは増したかな。

おりからめて、まろさわやかに。

しかし、ちょいまったり重うなったかなあ。

寝かせるより、しぼりたてすぐの方がええかもしっれません。

ごちそうさまでした!!!

 

【今日は何の日】

最近王将行ってないなあ

o3.hatenablog.jp

おしまい。